お知らせ

News
副社長のつぶやき 2023.10.24

ビレッジプラン2023 ~食と学びのワークショップ in 三原田組~ 

上越地域振興局農林振興部様、上越市様、櫛池農業振興会様主催による地域活性化活動であるビレッジプラン2023のイベントに三原田組として建設機械と地域の子供たちをテーマにワークショップを開催させていただきました。

三原田組には『事業を通じて地域の課題解決をする』という想いがあります。
このビレッジプランも少子高齢化や農業従事者の減少などの社会問題を見据えて『清里』の地域を地元に住む人たちから活性化する仕組みを作ろうと始められました。
3年目に入ったビレッジプランの活動の一つとして、清里にある会社見学を提案していただきました。

職場体験やインターンシップとはまた違うこのイベントはずっとやりたいと思っていたものでした。
今回そのチャンスに恵まれ社内で検討した結果、事業推進部長が中心となって企画運営を行うことになりました。
この事業推進部長の企画運営が素晴らしいものでした!
イベントの企画運営を任せることによって、私一人では決して出来なかった規模でイベントを開催することが出来、『無事故でイベントを終了する』ことと『参加者が楽しかった』と言う気持ちを持ってもらうと言う目標が達成できました!
同じ目標を持ったチームがこれほどにも大きな力を発揮する事を実体験し、『周りを巻き込む』事の重要性を改めて実感しました。
自分にとってもとても良い経験になりました。この経験を活かし会社の発展に尽力します!
やる気、メラメラ~(^▽^)/