副社長のつぶやき
2022.10.21
誠意ある対応
先日ホームページからお問い合わせいただいた当社の除雪への取り組みについて、
学生さんの取材に回答させていただきました。
質問事項は10個。
その中に、令和3年度の除雪車の出動回数は何回ですか、
そのうち早朝除雪の出動回数は何回ですかと言う質問がありました。
う~~~ん。
除雪車の出動回数を何でカウントしよう・・・。
除雪事務担当者と色々考えた結果、最終的にはアナログですが日々の除雪日報を一枚一枚見ながらカウントしました。
中々手ごたえのある作業でしたが、改めて数字で事業を見る事は大きな収穫だなと思いました。
他の質問にも回答させていただきながら、改めて当社の除雪技術や文化は社員のおかげだと感謝しました。
全ての質問に回答し学生さんに送ると、お礼のメールが届きました。
『誠意ある対応に感謝いたします』
学生さんの気持ちが伝わってくると共に、相手に自分の精一杯が伝わるって嬉しい事だなと思いました。
ご縁に感謝!